--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
parallelogram records_logo
parallelogram records
We are Japanese new chiptune records!!!!

このたび、Xinonさんが新しく立ち上げたChiptune(オールドゲームマシンやレトロコンピューターの内臓音源を駆使して音楽を作るジャンル)レーベル"parallelogram records"に参加する事となりました。
これまでChiptuneはサブワークとして手がけてきましたが、今後はメインワークの一角として取り組んでいきます。

参考までに、これまでのChiptune楽曲を…




現状考えているのは、ずっと聴いてきたOldskool Hardcore RaveやHappy HardcoreのエッセンスをGameboy上に載せられたらな…と思っています。
今後もsdhizumiをよろしくお願いします。また、UK Hardcoreの製作は継続して行っていきます。
2014.07.20 Sun l 日記・雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Antec P100


あんまり告知したりなどしていないですが、ひとまず行き先も決まりました。そこで、音楽製作に長らく活躍してくれたWindowsXPのメインマシンを、サポート終了とのことなのでWindows7のマシンに更新しました。

-更新前-
ケース:Antec NSK4480B
CPU:AMD Athlon64 X2 3600+(1.91Ghz,デュアルコア)
マザー:GIGABYTE MA785GM-US2H
メモリ:UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800(DDR2-800,2GBx2)
CPUクーラー:リテール
グラフィックボード:ATI RadeonHD3450
ストレージ:HDDx2(160GB+500GB)
電源ユニット:ケース付属品(80Plus Bronze,380W)
OS:WindowsXP Professional(32Bit)

-更新後-
ケース:Antec P100
CPU:AMD A10-7850K(3.7Ghz,クアッドコア)
マザー:GIGABYTE G1.Sniper A88X
メモリ:Patriot Memory PVI38G186C9K(DDR3-1866→2133で動作,4GBx2)
CPUクーラー:サイズ SCKTT-1000 虎徹
グラフィックボード:AMD RadeonHD7790
ストレージ:SSDx1(128GB),HDDx2(500GB+1TB)
電源ユニット:玄人志向 KRPW-GP650W/90+(80Plus Gold,650W)
OS:Windows7 Home Premium(64Bit)

自作PCに詳しい方ならわかるかと思いますが、今回は7850K(Kaveri)やP100など、最近登場した話題の製品を採用しています。CPU(APU)はもはや趣味だとしても、P100を選んだのは長く使えるようにいいものを!と考えた結果です。いいタイミングで発売しててくれました。(先代のケースは天板の一部の塗装が剥げて錆びてしまったので…)
ちなみに、自分がDTM用PCの相談を受けたりした時は、最初は間違いなく7850Kは薦めず、Intel Core i5 4670Kを薦めます。AMDでも問題ないよ!って自信を持って言うためにAMDを使っている所もあるのですが、世の中そうはいかないようですし…w
スペック面では先代を組んだ時からの夢だったクアッドコアCPUの導入、SSDの導入、64bitOSの導入とメモリ8GB搭載を実現できたので満足しています(もはや当たり前の装備だけど、今まで32bitのXPを使ってきた身からすれば感動です。)

まだHD7790を積まずに、7850Kのグラフィック性能をいろいろとテストしてますが、こいつだけでもなかなか仕事します。例を挙げると、メモリが1866動作でもWarframeやHAKENがスムーズに動作するレベル。
弟がTitanfallができるぐらいのマシンが欲しいと言っていたので、後々性能が足りなくなったときも拡張しやすい7850Kは薦めやすいですね。問題はマウスコンピュータのBTO機が完売になってることですが…

そんな感じで、活動のほうもぼちぼち再開していきたいなと思っております。まだスランプ気味ではありますが、少しづつ勘を取り戻せればと思います。
2014.03.11 Tue l 日記・雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
インターネットの公開場所に文章を書くのは、前の記事をここに投稿して以来、1ヶ月半振りになります。

私sdhizumiは、本日で18歳を迎えました。今まで以上に責任等が問われる年齢に差し掛かったと言えるでしょう。
また、twitter,Facebook,skype等から離れていたこの1ヶ月半は、音楽活動の今後について色々に悩み、考え、落ち込んでいた期間でもありました。来年初頭に控えた大学受験の勉強についての不安とも重なり、精神的に弱っていた時期も短くはありませんでした。
自分が全く音楽をしないということが、どれだけ辛いかがわかった1ヶ月半でした。

以上のように、逃げてばかりいられない年齢になったことと、また、籠もっているだけでは落ち込むことしかできないと判断し、今までの様な行動は慎むようにと自分に強く言い聞かせた上で、各種SNSへの参加を再開することにしました。

音楽活動の再開につきましては、Ustreamでの配信環境がある程度整ったこともあり、月に1,2回ほどDJingの配信を計画しております。
楽曲製作の依頼に関しては、大学受験の現実が変わらない以上、原則として停止を続けさせていただきます。例外として、私の側の負担が軽い場合は受けることもありますので、相談は受け付けます。

この決定に至る上で後押しをしてくださった某氏には、心から感謝いたします。
自分のことを目の上のたんこぶの様に見ている方もいるかとは思われますが、未熟な私をどうか見守ってくれたら幸いです。
2013.06.13 Thu l 日記・雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
M3-2013春、お疲れ様でした。当サークルの新譜を手に取ってくださった方々、ありがとうございます。

さて、突然ではありますが、当サークル「SD-Distortion」と、主宰であります私「sdhizumi」の活動を、休止させていただく運びとなりましたことをお伝えさせていただきます。

具体的な内容としましては、外部サークルへの楽曲提供を含め、新作トラックのリリースを完全に停止させていただきます。
今後のイベント合わせの案件(夏コミ、M3秋等)についても、新規受注を断らせて頂きます。

理由としましては、来年3月に控えている大学受験の為の勉強が主たるものですが、ここまでの3年間の活動でやってしまった失礼極まる言動を自ら反省し、今後そのようなことを起こさない為の体質改善等も含んでおり、期限つき休止というわけではなく、自己反省と改善が済んでからの再開を予定しております。

上記の通り、活動の再開時期についてはまだ未定となっております。再開の発表は、当サイトもしくはtwitter等のSNSにて告知させていただく予定です。

この後のイベント合わせで頂いておりました案件を断ってしまい、ご迷惑をお掛けしたサークル様、また、ここまでの3年間の活動の中で、ご迷惑をお掛けしたり、不快な気分にさせてしまった全ての方々に、深い反省と謝罪の意を表します。


暫く、自己否定の夢を見るための眠りにつきます。
いつかまた受け入れてくれるのであれば、それはとても嬉しいことです。
2013.4.30
2013.04.30 Tue l 日記・雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Links現物

こんばんは。sdhizumiです。

昨日行われたM3 2011春に一般参加で参加してきました。

こういうイベントは初めてだったのですが、非常に楽しく、またtwitterやskypeで話している皆さんと会うことができ、嬉しかったです。
ただ、大方の予定しか立てていなかったので予定外の買い物をしてしまったりと、予算ギリギリだった部分も・・・


また、今回自分が参加させていただいたLinks Project主宰のnayukoさんともお会いしてきました。

仙台は段々元気になってきているとの話を聞き、少々安心しました。Links Projectは話によると第二作も計画中とのことです。


M3は非常に楽しかったです。次回はもう少し腕を上げていくつかのサークルに曲が書けるようになりたいところです。


写真:『Links』・・・Links Project
2011.05.02 Mon l 日記・雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
