--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おめでとうございます+一ヶ月と12日

色々とCDが増えて気がついたら100枚を超えていました。

最近買った最後のCDはこのあたり
2月初頭購入CD
大半の方は何がなんだかわからず、全て知っている方はどういうチョイスだと笑うでしょう(自分もどんな組み合わせだと笑ってますw
(一応CDタイトル紹介
左後列から
ride on time - black box
Rising - Rainbow
TIME - E.L.O.
ナムコゲームサウンドエクスプレスVol.7 F/A - ナムコ
恐怖の頭脳改革 - EL&P)

あとはゲームアーカイブス版怒首領蜂を購入。
怒首領蜂OP画面
PSP縦持ちでプレーしています。二面で残機がなくなるぐらい下手です。

駄作コンピは曲が完成したので公開待ちです。公開されたらまた記事を書きます。
2011.02.12 Sat l 音楽(CD等) l コメント (3) トラックバック (0) l top
10/31に発売したDJ TECHNORCHさんの新作『Runnning Cost』が本日届きました。(購入元・Shop999)

今作は「反復回転時計 Running Cost」と「反重力砂時計 Mobius Band」をメインに、前作、「一回性二階席 STRAIGHT」のRemix、さらには「反復回転時計 Runnning Cost」のサンプリング素材もつけたかなりの豪華版です。
価格はテクノウチさん恒例(?)の999円。amazonでも買えますので興味のある方はぜひどうぞ。



DJ TECHNORCH / RUNNING COST [Official PV]

・・・やべえ、これただのOldskhool Hardcore Raveじゃない。
2010.11.01 Mon l 音楽(CD等) l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月の第一週が終わりました。先月末に書こうと思っていたのですが、いろいろと忙しかったので書いている暇がありませんでした。(というか別に誰も望んでないかもしれないけど)

とりあえず先月購入したCDはこちら↓
20107月CDリスト

左上→右上・・・の順に、
東方アゲハ』・『STRAIGHT』・『BOSS ON PARADE (OUT-SIDE) REMIXES』・『Essential Hardcore
out of the blue』・『That's the house! vol.6』・『100%+α Jungle 1』・『HYPRE TECHNO MIX Ⅱ
Eurogroove #01』・『smile』・『Get Ready』・『Dance to positive
EZ DO DANCE』・『World Groove』・『BILLIONAIRE』・『HYPER MIX Ⅲ

・・・とここまで書くのに30分ぐらい使いました。いちいちCD情報を調べていたら当然。

んで、今回はDJ TECHNORCHのCDを二枚買っています。実は今回買った中で(OUT-SIDE) Remixesが一番高いです。それでも1500円。

あとはtrfを結構買いましたね・・・EZ DO DANCEが気に入ったのでいろいろ聴いてみようと思って。英語の発音が滑らかでノリを崩さない。

ちょっと普段聴かないような物にも手を出しています。例えば東方アゲハ・100%+α JUNGLE等、色物も聞いてみました。IOSYSは真面目トラックが少なすぎるな・・・ALiCE'S EMOTIONでも買おうか。

自分は中古/ジャンクコーナーを漁っているので結構ハズレを引くこともある(間違えてR&BのCD買ったことがある)のですが、久しぶりに当たりを引いたようです。それがOUT OF THE BLUE。
まずsystem Fがどんなアーティストかを知っていて買ったんですが、自分の予想以上の完成度、曲のグルーヴ感等心から気に入れるものを買いました。250円。安い安い。(あ、system Fはダッチトランスのアーティストです。)


とまあ、長くなりましたが今回はこの辺で閉めておこうと思います。
また。
2010.08.09 Mon l 音楽(CD等) l コメント (0) トラックバック (0) l top
2010620CDリスト1


せっかくの週末なのでCD買って来ました。
タイトルは上段左から順に

HYPER TECHNO MIX REVOLUTION*I(move)
BUTTERFLY(Smile dk)
太陽道路(scudelia electro)
cyber trance 04
Dancemania Summers
SCATMAN'S WORLD(Scatman John)

です。今のところはBUTTERFLY、SCATMAN'S WORLD、太陽道路を聴きました。今cybertrance聴いてます。
簡単にレビューしておくと、

BUTTERFLY・・・「アイヤイヤー」でおなじみの『butterfly』(DDRで有名)収録!明るいダンスポップ。

SCATMAN'S WORLD・・・今は亡きスキャットマンのアルバム。有名な『Scatman』などを収録。テクノスキャット意外にもピアノソングもあり、盛り上がれるし落ち着ける名作。
太陽道路・・・なんだか知らないで「electro」の文字につられて買ったが、さわやかなボーカルとエレクトロサウンドが上手く絡んで、明るい雰囲気を出しています。夏に聞きたい曲。

他のCDも、聴き次第レビューします。

6/22 追記
レビューの続きです。

cyber trance 04・・・よくあるサイバー系トランス。AC/DCの『Thunderstruck』アレンジが収録されてびっくり。自分はロックも聞くので流れたときは「!?」ってなりました。
Dancemania SUMMERS・・・その名の通り夏っぽい曲が多い。『Top of the world』のアレンジなど、聞いたことがあるような曲のアレンジもいろいろ。ダンスマニアらしい一枚。
HYPER TECHNO MIX REVOLUTION*I・・・収録されているのは通称『ジュリアナテクノ』と呼ばれるジャンルに入る曲。moveの器用さには驚かされる・・・
2010.06.21 Mon l 音楽(CD等) l コメント (0) トラックバック (0) l top
