--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
KORG M01-1

前々から期待していた『KORG DS-10PLUS』の続編(というかシリーズ?)とされる新作、KORG M01が本日、KORGから発表されました。

ニンテンドーDS用音楽ツール・ソフト「KORG M01」発売のお知らせ

今回はDS-10(初代)以来となるamazon限定販売の形態をとるとのこと。発売は今年12月だそうです(amazon予約ページによると31日となっているがこれは仮だと願う)

今回のモデルはKORG M1という1988年に販売されたミュージックワークステーション。マルチトラックシーケンサーを内蔵し、これ一台で楽曲製作が出来たとのこと。

KORG M1

気になったのでM1を調べてみたところ、一つ気になる点が。

音源:PCM

・・・え?今回はデジタルシンセ?
とにかく、続報を待つことにしよう。


リンク集
KORG
DETUNE ltd. - Offical Blog
amazonの予約ページ
2010.08.30 Mon l 音楽(機材) l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」です。携帯ユーザーの方もいるかと思いますが、大半の方が、パソコンでブログを更新されていることかと思います。みなさんのブログのお供、パソコンに設定している壁紙はどんなものでしょうか私は、家のパソコンの壁紙はしょっち�..
トラックバックテーマ 第1020回「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」



はい、またトラックバックテーマに対して書いてみます。
現在の自分のPCの壁紙は、Windows7β・RC版に収録されていたあの「ベタ」壁紙です。というか、今のPCにしてからずっとこれです。変えたことが無い。

win7β

(画像は話題の「Windows 7 ベータ版」をBoot Campで試すからお借りしました)
すいません実際は自分の持っているものを縮小しています。

この壁紙、β・RC版のデフォルト壁紙になっていたのですが、製品版では未収録になっています。
自分はこのさわやか感とシンプルさが気に入っていて愛用しています。

あ、自分のOSはXPProです。7ではありませんよ。というかOS新調する予算が無い。
2010.08.13 Fri l 日記・雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月の第一週が終わりました。先月末に書こうと思っていたのですが、いろいろと忙しかったので書いている暇がありませんでした。(というか別に誰も望んでないかもしれないけど)

とりあえず先月購入したCDはこちら↓
20107月CDリスト

左上→右上・・・の順に、
東方アゲハ』・『STRAIGHT』・『BOSS ON PARADE (OUT-SIDE) REMIXES』・『Essential Hardcore
out of the blue』・『That's the house! vol.6』・『100%+α Jungle 1』・『HYPRE TECHNO MIX Ⅱ
Eurogroove #01』・『smile』・『Get Ready』・『Dance to positive
EZ DO DANCE』・『World Groove』・『BILLIONAIRE』・『HYPER MIX Ⅲ

・・・とここまで書くのに30分ぐらい使いました。いちいちCD情報を調べていたら当然。

んで、今回はDJ TECHNORCHのCDを二枚買っています。実は今回買った中で(OUT-SIDE) Remixesが一番高いです。それでも1500円。

あとはtrfを結構買いましたね・・・EZ DO DANCEが気に入ったのでいろいろ聴いてみようと思って。英語の発音が滑らかでノリを崩さない。

ちょっと普段聴かないような物にも手を出しています。例えば東方アゲハ・100%+α JUNGLE等、色物も聞いてみました。IOSYSは真面目トラックが少なすぎるな・・・ALiCE'S EMOTIONでも買おうか。

自分は中古/ジャンクコーナーを漁っているので結構ハズレを引くこともある(間違えてR&BのCD買ったことがある)のですが、久しぶりに当たりを引いたようです。それがOUT OF THE BLUE。
まずsystem Fがどんなアーティストかを知っていて買ったんですが、自分の予想以上の完成度、曲のグルーヴ感等心から気に入れるものを買いました。250円。安い安い。(あ、system Fはダッチトランスのアーティストです。)


とまあ、長くなりましたが今回はこの辺で閉めておこうと思います。
また。
2010.08.09 Mon l 音楽(CD等) l コメント (0) トラックバック (0) l top
