--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
DS-10+とアスキーコン

久しぶりにDS-10+をガチャガチャと弄り始めました。

音作りについて少し勉強しなおしたので大体思ったとおりの音色を作れるようになってきました。
ちなみに写真のほうに写ってる黒い台座はbeatmania専用コントローラーです。所謂アスキーコン。

久しぶりの新曲はテクノ・・・しかしテンポが速い(180)からハードコアテクノに近いかな?
ジャンルが自分でもよくわかりません。多分Hardcore Technoで登録するんでしょうがね。


しかし、twitterで『テクノブレイク』って流行ってるみたいですね。
何で流行ったのかよくわからないですが。。。

あと、エースコンバットX2を友人から借りたのでプレイしています。前作Xと比べると難易度が上がっているのがよくわかります(※ただし一人プレイに限る)
2010.09.23 Thu l 音楽(製作) l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも久しぶりです。最近忙しかったわけではないのですが更新が途切れていました。

さて、先日『太鼓の達人14』が稼動したと聞いて、3ヶ月ほどプレイしていなかった腕でプレイしてきました。
なにしろ「Ridge Racer」が復活したと聞いたので・・・

=====================================================

使用バチはハウス。自分は和太鼓をやっているわけではない(でもやりたいとは思う)ので、スネアドラムのスティックしか持っていないです。
(ちなみにドラムスティックの細めの奴でやると反動が強くて手が痺れてきます。)

一応二曲設定だったので新録の「ブラック★ロックシューター」をプレイした後にリッジレーサーをプレイしてきました。
ちなみに二曲とも難易度は「むずかしい」です。

ブラック★ロックシューターはそんなに考えるほどでもない譜面。簡単だったかと。
問題は「Ridge Racer」。あれ?こんなに難しかったっけ?いや、俺の腕が落ちただけか?

・・・まあ、ノルマ落ちでした。自分はロッテル難ぐらいのプレイヤーですので。

=====================================================

んで、自分の前に並んでいた人はおに☆10ぐらいをプレーする人。所謂"ランカー"でした。しかもフルコン狙いの。

その人のプレイを見ていて、そういえば自分はフルコン狙いでプレーしたことは無いなと思いました。

よくよく考えたらjubeatにしてもDDRにしてもフルコンを出している曲はあるのですが、それは「偶然」出たものであって「狙って」出したものではないわけで、なんとなくプレーして「おっ、やったじゃん」っていう気分で出たものでした。

正直フルコンに執着すると精神的にも良くなさそうなので自分にそういうことは今後も無いと思います。


音ゲーもそうですが技って突き詰めると「すごいんだけど何がすごいかもうよくわからない」っていう見え方をすることがあると思うんですよ。
こんなことをDDRのSP☆10、jubeatのLv.8、弐寺の☆3メインのプレーヤーなんかが言ったら怒られそうだな。
2010.09.20 Mon l 日記・雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


リズミックス【Rythmtec】

ブログを解説してからはじめての楽曲投稿になります。この曲はリズミックスサウンドコンテストに参加しています。

動画のほうに、楽曲についてのコメントなどをしてくれると嬉しいです。


9/1追記
この曲はリズミックスサウンドコンテストで24位(最下位)を頂きました。ありがとうございます。
結果ページ http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/rytmix/contest.html
2010.09.01 Wed l 音楽(製作) l コメント (0) トラックバック (0) l top
