上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
リッジレーサーシリーズはよくプレイするのですが、シリーズを通してBGMの出来がすばらしいと思っています。
そんなリッジレーサーシリーズから、PS版2作目「Ridge Racer Revolution」より、『Drive U 2 Dancing』を紹介。



動画の画像が海外版ですが、国内版のジャケットが載っているものが低音質なのでこちらにしました。
日本版ジャケットはこんな感じです。

リッジレーサーレボリューションのジャケ

これを見たら「あ、これか」と思う人もいると思います。

Drive U 2 Dancingはハードコアレイブあたりのジャンルに分類される・・・のか?
イントロにある派手な音(オケヒ?)はハイパーテクノのようだし・・・
かといって間の音はレイブっぽい・・・
というわけで明確なジャンル分けはできないと思います。テクノってジャンルが多いから難しい・・・

人によってはジュリアナ東京の曲を思い出すかもしれません。確かにこの曲はそれに近いです。
なにしろ自分がジュリアナ系テクノを聴き始めるきっかけになった曲でもあります。

個人的な感想としては、サンプリングボイス(声ネタ)の量が多く、この曲でボイスが好きになりました。あと使い方が上手い。
(これ聴くまではボイスいらんとか思ってた・・・)
この後にMEGAさんの曲聴いたときはさらに衝撃を受けましたがww

とまあ、こんな感じで不定期に楽曲紹介をしていきます。選曲は完全に自分の趣味ですが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
2010.06.29 Tue l 音楽(楽曲) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sdhizumi.blog134.fc2.com/tb.php/3-c1c3d462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。