--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
SK-88Pro+unrest

お久しぶりです。そろそろ夏も終わりますね。

自分はいい機材と出会ったので、ついつい衝動買いしてしまいました・・・それがこのRoland SK-88Pro

SK-88Proは、一時代を築いたRoland SC-88Pro、通称"ハチプロ"の鍵盤付モデル。だからと言って侮るなかれ。MIDI IN/OUTはもちろん、出力がPhone含めて三系統あったりとかなり本格的。鍵盤のタッチも弾いている感じがあっていい。

さらに嬉しいことに、SK-88ProはSC-88Proでは数値入力するしかなかったフィルターやアタック・ディケイなどがツマミで操作できる。リアルタイムフィルターはライブなどで威力を発揮しそうだ。

今回は某有名中古品買取販売店にて1万円弱にて購入しました。音出し確認ジャンク扱いだったのですが、触ってみた感じエフェクターも鍵盤も全く問題ない感じなので買って来ました。外観の掃除をしたらまるで新古品のよう。出音も想像以上に良く、かなり気に入りました。(操作パネルのバックライトがRolandカラーのオレンジってのもGood!)
しかし全く問題ないじゃないか・・・ジャンクってことで格安で販売してくれたHar○offに感謝。

今日開けたレイ・ハラカミのunrestと一緒に写真を一枚。このアルバムの音源はSC-88Proだけらしいです。
先日亡くなってしまったレイハラカミさんの音を噛みしめつつ、自分もこのSK-88Proと共に製作に励もうと思いました。
ハチプロの音源も積極的に使っていこうっと
スポンサーサイト
2011.08.26 Fri l 音楽(機材) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sdhizumi.blog134.fc2.com/tb.php/47-aacf02a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
